人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

If you're tangled up, just tango on.

keepwalk.exblog.jp

慶応通信挑戦2年目。女子としては珍しい法学部乙類(政治学科)所属の日記です!

参考文献ズ

みなさまこんばんわ。 しょこです。

ブックオフオンラインで注文していた参考文献が到着しました!

参考文献ズ_d0338572_21541761.jpg


なんとか政治学の単位はとれたものの、まだまだ政治学の基礎はできていないと感じているため
政治学の基礎的な本には目を通すようにしています。


あとはこれから勉強する予定の憲法関連の本。
私は教育学部出身なのですが、法学というものに触れたことがないので
まずは法学的なものの考え方・見方というものに慣れたいなと思っています。

ところで参考文献の類いですですが、
個人的に買ってしまうというのが私のスタンスです。
どうしても手がでないものは図書館で借りようかなと思っています。


買っちゃえばいつでも読めるし線も引けるしというのが
その理由です。

図書館で借りるとどうしても期限がありますしね。
手元におけるものはおいておきたいとおもっています。


だから、アマゾンのマーケットプレイスやブックオフオンライン
にはお世話になってます。



あ、あと、私のblogですがどなたでもご自由にお気軽にリンクしていただければと思います。
少しずつですがお知り合いを増やしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します!(*´∀`)♪


これから頑張って日本政治史ノートまとめやります~


最近は勉強柄満州国という単語をずっとみていたので
「ラストエンペラー」がみたい気分です。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
by shoko-run-run | 2015-10-10 22:10 | 読書

by しょこ